発達障害でギャンブル依存症の私~脱パチンコへの道

脱パチンコ依存症を目指しています!応援よろしくお願いします!

脱パチンコ 8日目

 

また日中はFXの勉強をし、夕方から仕事後の彼女と合流しました。

彼女が僕に対し、「僕が自然と彼女を安心させたり、彼女の悩みをプラスにするような言葉掛けをしてくれている」と言ってくれました。

自分自身、自分のことはとてもネガティブに考えて悩み込み、辛くなってくるとギャンブルで現実逃避という流れになってしまいますが、人のことを考える時は自然とプラス思考に考えられて、「こう言ってあげたら喜んだり、安心できるかも」と思うことを伝えることができます。

それを自己転用できない部分がずっと悩みのまま、こんな年になってしまいました。

 

僕も彼女といると自然と前向きになれたり、安心するような声かけを相手からしてくれるので有難いと思っています。

しかし、自分で自分の機嫌を取れないというのは、依存先をパチンコから彼女に変えているだけで何の根本解決にもなっていないのでは、と次の悩みに発展しているところです。

ただの考え過ぎかも知れませんが‥

できれば彼女とは依存ではなく互いを助け合うパートナーとして一緒にいたいので、この辺はもう少し考えていきたいですね。

 

病んでる感じが多いのは不眠の影響が強そうです、すみません(笑)

ただ、ここに悩みの毒を吐き出すというのも、前を向いて次に進むステップなのかなと思い書かせて頂いてます。

元気になってきたらもっと明るい話題を書いていけたらなと思いますので、今後もご愛読下さい(笑)