発達障害でギャンブル依存症の私~脱パチンコへの道

脱パチンコ依存症を目指しています!応援よろしくお願いします!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脱パチンコ 27日目

昨日は夜遅くまでFXをやっており(途中休憩は入れてます)、その日中にブログをかけませんでした。 結果から言いますと、見事に乱高下に巻き込まれて大負けしました(笑) 初めて数日でうまく行くようなものではないとは理解してますが、金額以上にうまくいかな…

脱パチンコ 26日目

本日は1日中FXをやっていました。 今日はまだ取引中ですが、初めてちょいプラスで終われそうです。 これまでがあまりの負け割合(少額ですが、全体の75%を失ってしまいました)で自信がなくなっていたので、少しマシな感じです。 明日も頑張ります!

脱パチンコ 24.25日目

色々あってメンタル的に不安定になり、ブログを書く気力なく寝ているか、FXに没頭していました。 FXはと言うと初めてのロスカットを経験しました(笑) ロスカットとはあまりにも負け額がかさみ、ある程度の割合まで金額が減るとこちらの意思に関係なく、強制…

脱パチンコ 23日目

昨日、寝る前に記事を書こうと思っていたら、いつのまにか寝てしまい朝になってました(笑) 昨日はFXをやっていたのですが、大敗でした。 専業の方のお話で勉強していたことが、分かっていても守れなかったことが原因です。 昇格取引で冷静に取引をと思ってい…

脱パチンコ 22日目

本日はハローワークで失業保険の認定日でした。 仕事の相談もしてきましたが、やはり自分の希望している条件は中々なさそうな感じです。 そこで以前話題に上がった、友人のってのところに本格的にアプローチしていこうかなと思い連絡。 あちらも返事を待って…

脱パチンコ 21日目

本日もFXは上手くいかず、多少のマイナスに‥ 基礎的なところですが、昨日ポジションを持ったまま日を跨いでしまったため、スワップによるマイナスからのスタートだったのも痛手でした。 まだまだ分からないことだらけです。 夜は彼女と電話をしました。 結構…

脱パチンコ 20日目

本日は1日中、ドル円チャートと睨めっこをしていました(笑) 初戦は全体の3%損ということで、負けてしまいました。まあ、初日で色々分からないことだらけだったので、実践経験を積めただけでも良かったかなと思っています。 やってみて思ったのは、勉強してい…

脱パチンコ 19日目

結局、おととい昨日とまともな記事を書けませんでした(笑) 彼女といる日も毎日書こう(彼女はブログを知りません)と思っていて、これまで欠かさず出来ていたのに無念です‥ ひとまず、2日分をまとめて書きます。 今回は長く一緒にいられたので服を見たり、居酒…

脱パチンコ 18日目

本日は祝日のため、彼女と一緒に一日中過ごすことに。あまりにも書く時間がないため、トイレで書いてます(笑) ひとまず、今日の分は明日にまとめて長めの文を書けたらと思います。 おやすみなさい。

脱パチンコ 17日目

昨日の疲れか、1日中ぼーっとしていました。 まあ、FXの勉強や昨日の仕事のお誘いのことを考えたりしていたわけですが、身が入らないというかどこか上の空のような感じで‥ その職場が今の場所から車で2時間かかる、田舎の方と言うのも仕事や生活に慣れられる…

脱パチンコ 16日目

本日は友人が経営している職場を見学してきました。 久しぶりに朝早くに起きることになり大変でしたが、無職にはとても刺激的で楽しい1日でした。 ただの見学だけのつもりでしたが(そこが定員が足りているため)、その横の場所の職場で求人が出ているらしく、…

脱パチンコ 16日目

本日は友人が経営している職場を見学してきました。 久しぶりに朝早くに起きることになり大変でしたが、無職にはとても刺激的で楽しい1日でした。 ただの見学だけのつもりでしたが(そこが定員が足りているため)、その横の場所の職場で求人が出ているらしく、…

脱パチンコ 15日目

本日はやっとプラモデルを完成させました。 色々めんどくさがって後回しにしてしまい、2週間かけてのやっとの完成です。 一応写真を載せておきますね。 FXの勉強も一段落し実際にFXを実践と意気込んでいましたが、僕の始めた松井証券のチャートがとても使用…

脱パチンコ 14日目

今日は家にいて大したことをやっておらず、書くネタがないですね(笑) 勉強勉強と言っているFXですが、ある程度の勉強が進んで口座も開設が完了し、実践できる環境が整いました。 中々一歩目を踏む勇気が出ずまだ勉強に勤しんでいるのですが、さすがに明日く…

脱パチンコ 13日目

本日は11時に起床し、朝昼兼用でラーメンを食べてから行きつけのプラモデル屋へ。 無職でお金がないため購入するか悩んでいましたが、あまりにも欲しくなってhgナイチンゲールを購入してしまいました。 値段は定価の7700円ですが、レアキットで今は出回って…

脱パチンコ 12日目

これを作った時に素直な気持ちを書こうと思ったので書きますが、今日は初めてブログを書くのが面倒くさいと思いました。 何か嫌なことがあったとか特段忙しかったとかではありません、ただの怠惰です(笑) 始めた当初は「こんな簡単なものなら、毎日でも楽勝…

脱パチンコ 11日目

本日はお世話になった方の一周忌で、朝早くからお出かけ。 仕事をやめてからとても朝が弱くなりました。 朝方にしようと思いながらも、毎日10時付近まで寝てしまっているので(笑) 思えば1年前はあまりにも仕事が辛過ぎて、この方の葬儀の時も感情失禁で泣い…

脱パチンコ 10日目

昨日、勉強と仕事探しを誓ったものの、今日も前半は遊戯王カードのアプリに時間を費やしてしまいした(笑) 久々にゲーマーの血が騒いでしまっています。いつやむことやら‥ 夕方からは弟と中華料理屋に行きましたが、メニューの縮小や値上げなどコロナの影響が…

脱パチンコ 9日目

本日は久しぶりにひたすら一日中ゲームをしていました(笑) 近日ダウンロードが始まった、「クロスデュエル」という遊戯王カードのアプリゲームです。 小学生の時に遊戯王カードにハマっていた自分には、とても心くすぐるゲームで夢中になっていましたね! 明…

脱パチンコ 8日目

また日中はFXの勉強をし、夕方から仕事後の彼女と合流しました。 彼女が僕に対し、「僕が自然と彼女を安心させたり、彼女の悩みをプラスにするような言葉掛けをしてくれている」と言ってくれました。 自分自身、自分のことはとてもネガティブに考えて悩み込…

脱パチンコ 7日目

何とか1週間達成することができました!! 何か人のためになることをしたとか大きな偉業を成し遂げた訳ではありませんが、「自分に打ち勝てた」という感覚はとても嬉しいものですね。 当初、「最初の何ヶ月かは誰も足跡が付かず、自分の戒めのための自己満足…

脱パチンコ 6日目

この記事を書き始めて、もう少しで1週間が経ちますね。 パチンコをやりたいという思いは出て気はしませんが、「直近で負けた25万円をなんとか取り返したい」という気持ちはどうしても出てきますね。 家族や彼女と楽しく過ごしたりFX勉強や職探しなどをやって…

脱パチンコ 5日目

本日は車で1時間かかる大好きなラーメンを食べに行った後は、fxの勉強で終わった1日でした。大したこともしなかったので、あまり話していなかった発達障害のことを少し話しますね。 仕事の時の悩みとして一つ大きかったのは、予定や約束などをすっかり忘れて…

脱パチンコ 4日目

本日は同い年で起業している友人と、喫茶店に行ってきました。 自分の発達障害やギャンブルのことは知らず、僕が無職であることだけ友達は知っている状態です。 現在の起業の状況や今後の展望など色々と教えてもらっていると、自業自得ではありますが羨まし…

脱パチンコ 3日目

ブログを書く以外大きくは変えていないですが、毎日に節目・区切りが付く感じでメリハリがあって良いですね。どうしても無職だと曜日感覚がおかしくなりやすく、だらだらと流れるような毎日だったので。 さて、本日は彼女と1日中デートをしていました。彼女…

脱パチンコ 2日目

本日、2日目となりました。 1日の最後にブログを書くことを意識すると、自然とパチンコへの執着が湧いてこない感覚があって、自分の中ではブログが効果的なんだなと感じています。 ここ1週間眠れない日が続いており、午前3~4時頃に寝付くことがほとんどです…

脱パチンコ 1日目

本日は昨日までの疲れからか、朝12時に起床。 パチンコでお金が減っていることに執着し過ぎていて、こんな時間までゆっくり寝ていられる幸せをこれまで感じていなかったことを驚きました。その充実感を改めて実感した朝でした。 そこから身支度を済ませてハ…