発達障害でギャンブル依存症の私~脱パチンコへの道

脱パチンコ依存症を目指しています!応援よろしくお願いします!

脱パチンコ 2日目

本日、2日目となりました。

1日の最後にブログを書くことを意識すると、自然とパチンコへの執着が湧いてこない感覚があって、自分の中ではブログが効果的なんだなと感じています。

 

ここ1週間眠れない日が続いており、午前3~4時頃に寝付くことがほとんどです。ちなみに昨日は4時頃に気を失うように就寝。昼まで寝る生活もそろそろやめねばとアラームを9時にかけるも、あまりの眠さに二度寝

結局11時半に起床し、1日がスタート。

 

さて、本日はコメダ珈琲に行って、珈琲とハンバーガー片手にFXの勉強を4時間行いました。まず、コメダ珈琲ですが珈琲の美味しさもさることながら、充電とWi-Fiが無料で使えるので勉強にもってこいですね!

FXに関しては、今後再就職後に副業として行っていきたいと思い、完全な初心者ですが勉強を始めています。調べて知識を深めているだけでまだ未実践ですが、数字やグラフの分析が好きな方なので、とても自分に合ってるなと感じました。

そのうち小額から実践を始めて、こちらでも戦績を残すことがあるかもしれません。

 

夜は母と祖母と回転寿司を食べ、スーパーで買い物。親孝行、婆孝行をしてきました。

祖父は僕が鬱状態で仕事を頑張っていた真っただ中の4カ月前、コロナウィルスからの急性肺炎で亡くなっています。大好きな祖父でよくお酒を一緒に飲もうと誘ってくれていましたが、今年は仕事の忙しさから断ることが多かったです。

最後に爺孝行ができなかったことを悔やんで、その頃はよく泣いていました。

 

その時に亡くなった祖父の分も、恥じない生き方をしようと決意しました。まあ、その後我慢していたパチンコをやって25万円を負けているので、恥ずかしさの極みですが…

せめてここからその時の気持ちを思い出して、仕切り直せたらなと思います。

 

ちなみに、本日は昨日完成まじかだったガンプラを仕上げて写真でもあげようかと考えていたのですが、シール張りの際にフレームを折ってしまい意気消沈(笑)

ひとまず、ボンドでくっ付きはしましたが、心が折れてFXの勉強のみ行った1日でした。気が向いたら、完成させますね!