発達障害でギャンブル依存症の私~脱パチンコへの道

脱パチンコ依存症を目指しています!応援よろしくお願いします!

ギャンブル卒業 31日目

現在夜中の2時ですが、メンタル崩れで眠れず困り中。

気持ちを吐き出さなきゃならないと思い、書くことにしました。

 

今まで以上に自分と向き合って、仕事も頑張りギャンブルから離れて耐え抜いていますが、借金の苦しさやそれを誰にもいう勇気がない孤独感、好きな彼女と好きな仕事のどちらかを選ばなきゃ行けないかもしれないという切迫感に押しつぶされそうで、吐きそうになっています。

もしかしたら、やること(ギャンブルなし、節約、将来の展望について検討等)をやりながらも、あまり現実には目を向け過ぎないというか、開き直ってバカになる思考が必要なのかもしれないです。

不安なこと悩むことが多過ぎて、それに全部100%の力で向き合おうとすると、簡単に死にたくなってしまいます。

きっとこの感情に耐えられず、何度もパチンコに行っていたんだと今ならわかります。

最初はお金が欲しいからと思っていましたが、結局は死以外の形で現実逃避したかっただけなんだと。

 

一つ進歩したこととしては、今は苦しいけどパチンコをまたしようとは全く思えていないことかなと。

その分、毎日が本当に地獄のような気分ですが。

 

これに関しては借金の額の問題ではないんだと思う。

その借金の大きさが自分の入ってくるお金に対してどれたけ絶望的な大きさなのか、どれだけ自分が腹を割って話せる、頼れる相手がいるのか、その辺りで負荷量が決まるのかなと思います。

今は酒を飲んだり、何か食べてないと気が済まない。FXを勉強している時は何かを得ている気がして、少し落ち着くという感じです。

行き過ぎると食や酒やFXに依存先が変わるだけなのでは?と少し不安。

でも、ギャンブルをまたやってしまって、今以上に経済的に苦しくなるよりは100倍マシだと思っています。

今はともかく耐え抜いて、このギャンブル依存から離れることを最優先に頑張りたいと思います。