発達障害でギャンブル依存症の私~脱パチンコへの道

脱パチンコ依存症を目指しています!応援よろしくお願いします!

ギャンブル卒業 18日目

本日は仕事がとても忙しい日でした。

こういう日は自分のギャンブルや借金について考える暇もないため、ストレスが少ない印象です。

仕事以外にも夢中になって取り組めるものがあれば、どんなにいいかと感じた一日でした。

 

その後、FXを行うも、ポンド円でこの時間までで-4000円となってしまいました。反省するにトレード回数が多すぎて、スプレッド(取引手数料のようなもの)によって大きな負けになってしまってました。実質、実力で負けた部分は1000円程度だったことに驚きました。

今までもちゃんと反省出来ていなかっただけで、こういう形での大負けは多かったのかなと思います。

 

パチンコも現金払いには換金率というものが発生し、ただ、プラマイゼロで打ち続けても手数料で必ず負けるようになっています。しかし、パチンコもFXも最初はそれが少額だからとあまり気にしません。

でも、ちりも積もれば山取るんだなと痛感した一日でした。

明日からはトレードを絞ったり、連敗したら一度考えや気持ちをリセットできるよう、対策となるルールを考えていこうと思います。

 

とあるユーチューバーさんが、「ギャンブル依存症の人は投資はしない方がいい」と言っていましたが、意味が分かったような気がします。