発達障害でギャンブル依存症の私~脱パチンコへの道

脱パチンコ依存症を目指しています!応援よろしくお願いします!

ギャンブル卒業 1日目

本日は仕事が17時に終わった後、仕事仲間との食事会、今後の話し合いなどを21時まで行い、その後はお風呂など寝る支度をして1日が終わりました。

今後の話し合いというのは、自分が今の職場の雇われ店長になるのかどうかという話です。

とても良い機会ですし、仕事も今は楽しくストレス少なくできているので願ったり叶ったりなのですが、遠方の彼女との結婚、プライベートの両立がうまくできる自信がなく、足踏みしている状況です。

この辺もストレスが溜まって、ギャンブルにのめり込んでしまった直近の原因かなと思います。

 

もちろん、パチンコ屋には行かず、行きたいという気持ちも出ませんでした。

まあ、大概大負けした次の日というのは無性に行きたくなるか、トラウマチックになっていて「絶対に行かない」と意気込んでいるかの2択が多い印象です。今回は忙しさもありましたが、後者に近い感覚でした。

でも、僕はこんな経験を何十回、何百回と経験しながらリバウンドしているので、またいつギャンブルをしたいという衝動が抑えられなくなるか、今から未来が怖いという感情にさいなまれています。

 

考え過ぎてもストレスが溜まるだけなので、今日一日、ギャンブルに行かなかったことをまず事実として受け止めようと思っています。

最近は平日は仕事に集中して、土日にギャンブルをしてしまっていたので、本当の踏ん張りどころは毎週の土日なのかもしれません。

しっかりリバウンドを抑えながら、明日も頑張っていこうと思います!