発達障害でギャンブル依存症の私~脱パチンコへの道

脱パチンコ依存症を目指しています!応援よろしくお願いします!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブル卒業 31日目

現在夜中の2時ですが、メンタル崩れで眠れず困り中。 気持ちを吐き出さなきゃならないと思い、書くことにしました。 今まで以上に自分と向き合って、仕事も頑張りギャンブルから離れて耐え抜いていますが、借金の苦しさやそれを誰にもいう勇気がない孤独感、…

ギャンブル卒業 30日目

毎日書かないことにしてから、初の記録です。 本日で丸一ヶ月、ギャンブルなしで生活できました。 これまでにギャンブルでの節目として、耐えられず両親に借金を打ち明けた時、約160万円の借金を完済した時、初めてこのブログを始めて29日間ノーギャンブルを…

ギャンブル卒業 28日目

Twitterでも少し書きましたが、色々あってメンタルがやられました。 前回もこの一ヶ月あたりから、毎日ブログを書くのが辛くなってきました。 毎日長文で書くほどのことがないとか、こうやって気持ちがやられて書けないとか理由は色々ありますが、今回は計画…

ギャンブル卒業 27日目

今日は1日中、FXの勉強をしていました。 喫茶店や家など場所を変えながら、集中を切らさず頑張れました。 集中し過ぎて昼ごはん食べ忘れていたので、夕方辺りから具合が悪かったですが、夜ご飯を食べて回復。 まだまだ結果は出ていませんが、ギャンブル以外…

ギャンブル卒業 26日目

本日は仕事後、彼女と食事をしてノーギャンブルで帰宅。 FXの勉強をしようかと思いましたが、1週間の疲れが溜まっており、敢えて今はゴロゴロを堪能しています。 明日からは土日なので、ギャンブルに行かない中で楽しめることを、色々考えて実行していきたい…

ギャンブル卒業 25日目

ポンド円の下降に巻き込まれて、一時−65pipsまで行き、少しずつ取り返して結果的には−38pipsで終了。勉強だけで実践のつもりはなかったですが、ふとした時にやってしまった感じで、甘い部分がたくさんありました。反省して明日に活かします。本日もノーギャ…

ギャンブル卒業 24日目

本日は仕事後、洗濯にFXの勉強で1日が終わりました。 FXで数日前に大負けし、本で気づきを得てからは納得するまで売買戦略を練りたいと思い、インジケーターやオシレーターの理解を深めなおしたり、どういう気持ちやルールで向き合うのが損を少なくしやすい…

ギャンブル卒業 23日目

本日も仕事のみで、ノーギャンブルな1日でした。 書くことがなかったのと、疲れが酷いので明日に備えます。

ギャンブル卒業 22日目

本日は仕事、FXの教材本の読書をしていました。 その後はYouTubeを見てワイン飲んでと、優雅に過ごしています。 久しぶりにパチンコの動画を見てみました。 見ないように見ないようにと避けていたのですが、そう意識し過ぎると余計に気になってしまって。 た…

ギャンブル卒業 21日目

気づけばもう少しで1ヶ月が経ちます。 現時点では離脱症状の苦痛や強いギャンブルしたい欲はなく、「ただただ借金と向き合うのが辛いな」という感情のみです。 しかし、パチ屋の前を通る時は「楽しそうやな、やりたいな」という気持ちと、「また単発地獄を味…

ギャンブル卒業 20日目

今日は彼女とお昼からお出かけからの飲みで、充実した1日でした。 やはり人と過ごす時間って、1人でいる時には味わえない貴重なものですね。 後は午前に車の点検とfxの中古本の読書をしており、その本の内容が目から鱗で久しぶりに楽しく読み進められました…

ギャンブル卒業 19日目

本日もノーギャンブルで過ごせました。 FXは昨日の約15000円負けがショック過ぎて、慎重になり過ぎてほとんどトレードはできませんでした。 改めて本を読み直したり、トレードルールを確立させるため、安易にトレードしないように慎重に行こうと思います。

ギャンブル卒業 18日目

本日は仕事がとても忙しい日でした。 こういう日は自分のギャンブルや借金について考える暇もないため、ストレスが少ない印象です。 仕事以外にも夢中になって取り組めるものがあれば、どんなにいいかと感じた一日でした。 その後、FXを行うも、ポンド円でこ…

ギャンブル卒業 17日目

昨日、早めに寝たのが良かったのか、日月の疲れが飛んで身体的に元気で、仕事にも集中ができました。 ギャンブルをしたいとは思いませんが、「今の借金地獄から早く抜け出したい」という焦りや気持ち悪さは強く襲ってくるようになりました。 いずれは負けて…

ギャンブル卒業 16日目

昨夜は疲れて寝てしまい、更新しそびれました。 まあ、自分のためにやっていることなので、毎日必ずやらなくてはいけないとは思ってないのですが、一応記録します。 昨日は仕事後、FXは少し行いましたが、ボラが少なく方向性も見えにくい相場だったので、少…

ギャンブル卒業 15日目

今日は仕事が休みだったので、1日中、FXをしていました。 ドル円の急落に巻き込まれて、夕方までにかなり負け込みましたが、夜の時間でプラマイゼロに戻せています。 未だ手法の検証をしている段階ですが、一日中向き合ってみてスキャルピングが自分に合って…

ギャンブル卒業 14日目

今日は自分を昔から大事にしてくれていた、母の友人のお母さんの三周忌でした。 血は繋がっていないですが、第二のおばあちゃんのように想っていた方です。 その方が無くなった2年前は前の職場で上司と全くそりが合わずメンタルを病んでいた頃、1年前はそこ…

ギャンブル卒業 13日目

本日は彼女と夕方までショッピングやご飯を食べてから別れて、夕方からはガストで勉強をしていました。 もちろん、ギャンブルはしていません。 ただ、彼女と別れて暇になった時に、「普段なら迷わずパチンコ屋に行ってたな」とは思いました。行きたい気持ち…

ギャンブル卒業 12日目

仕事が終わり、遠距離の彼女に会いに行くことに。 相手が夜遅くまで予定があるので、僕は大好きなラーメンを食べに。 大盛りにしても1000円だけでこんな幸せな気持ちになれるなんて、ギャンブルとの差がすごいなと日々感じます。 4円パチンコ、20円スロット…

ギャンブル卒業 11日目

本日は仕事後、3時間ほど集中して勉強し、へとへとになりながらも現在の22:50を迎えました。 本日もギャンブルはしていません。 現在の職場では自分と友達が2ヶ月おきに1時間半を使って、自由なテーマで研修会を交代で開くことになっています。 8月に行った…

ギャンブル卒業 10日目

本日は仕事後に勉強会に参加。その後はご飯、洗濯、ゲームをしていて、ギャンブルはせず終わりました。 日々が楽しくない訳ではないですが、なんとなく「このまま借金生活が、何の希望もなく続くのか」と思うとやけになってしまいたくなる感情が出てきます。…

ギャンブル卒業 9日目

本日は仕事も順調に終わり、終わった後は懐かしのポケモン金銀をやったり勉強したりと、大したことをせず1日が終わりました。 ひとまず、ギャンブルには行かず、行きたい気持ちも出なかったことが幸いでした。 明日も仕事頑張ります。

ギャンブル卒業 8日目

今日は17時まで仕事、仕事後は会社経営のシミュレーションを1人で行っていました。 いざ考えてみると、一企業の収入と支出ってたくさん項目とケースバイケースがあり過ぎて、未経験ではふわっとした計算しかできないものですね。 やはり実際にやってる現役の…

ギャンブル卒業 7日目

今日は家族と食事後、喫茶店で経営の勉強をしていました。自分が起業するわけではないですが、友人が起業してそこで管理者として働く話しが可能性として出ているため、学んでシミュレーションしておきたいという感じです。 ギャンブルに依存し、自己管理もで…

ギャンブル卒業 6日目

今日はともかくギャンブルに行かないぞと決めて、家でゲームとガンプラ作成に勤しみました。 ゲームは最近久しぶりにやりたくなっていた、ポケモン初代のピカチュウ版をやりましたが、とても懐かしく夢中になっていました。 これをやっていた小学生の頃は、…

ギャンブル卒業 5日目

仕事後、実家に帰り家族での久々の食事。 最近は仕事が長引いてると言って、よくパチンコに行ってから実家に帰ってたっけ‥ そんなことを思いながらも、今日もギャンブルせず過ごせました。 今日は誕生日プレゼントでもらったガンプラのケースを見て、惚れ惚…