発達障害でギャンブル依存症の私~脱パチンコへの道

脱パチンコ依存症を目指しています!応援よろしくお願いします!

ギャンブル卒業 11日目

本日は仕事後、3時間ほど集中して勉強し、へとへとになりながらも現在の22:50を迎えました。

本日もギャンブルはしていません。

 

現在の職場では自分と友達が2ヶ月おきに1時間半を使って、自由なテーマで研修会を交代で開くことになっています。

8月に行ったのが3回目で、それまでの2回は目も当てられないような結果でした。

人前で話すのも緊張しますし、1時間半を飽きさせずに興味を持ってもらいながら進めるというのは、内容だけでなく進行の時間配分なども重要になってきます。

それが3回目にして大分形になり、周りからも好評でしたが自分自身としてもやり切った感覚で終われました。

その時の感情って今までにない達成感で、とても嬉しかったことを思い出しました。

でも、そんなことを思った次の日にはパチンコに行って、ドーパミンでの達成感を得ようしていました‥恐ろしいものです。

 

何かを成し遂げて、周りから認めてもらえて感じられたあの達成感を忘れずに、明日からも仕事とギャンブルなしの生活を頑張って行きます。