発達障害でギャンブル依存症の私~脱パチンコへの道

脱パチンコ依存症を目指しています!応援よろしくお願いします!

ギャンブル卒業 14日目

今日は自分を昔から大事にしてくれていた、母の友人のお母さんの三周忌でした。

血は繋がっていないですが、第二のおばあちゃんのように想っていた方です。

 

その方が無くなった2年前は前の職場で上司と全くそりが合わずメンタルを病んでいた頃、1年前はそこを辞めた直後で自宅療養、職探しとどちらも落ち着かない状況でした。そして、感情失禁もあったため、とても悲しいのに泣けないというもやもやとした感じであったことを覚えています。

今日は初めて涙が込み上げてきた。

以前よりも自分が回復してきたのかなと少し安心した1日でした。

 

また、その2年前、1年前とその亡くなった方に「ギャンブルを辞める。彼女との結婚のため真面目に生きる」と誓っていたことも思い出しました。2年経ち、何一つできていない自分が恥ずかしく、故人に申し訳ない気持ちになりました。

 

今泣けるくらい以前よりはメンタルが安定してきていること、故人に宣言しておきながら何度も約束を破った後悔をバネに、今回こそはギャンブルからの脱却を成し遂げたいと思っています。

明日からも頑張ります。