発達障害でギャンブル依存症の私~脱パチンコへの道

脱パチンコ依存症を目指しています!応援よろしくお願いします!

327日ぶりの投稿です。

少なからずですが、見てくださったいた方がいらっしゃったのに、急に投稿をやめてしまい申し訳ありません💦

327日前の最後の投稿からは、当たり前ですがたくさんのことがありました。

昨年の12月に新しい職が決まり、彼女との関係も良好で少し前に1周年記念をしています。ただ、良かったことばかりでもなく、今の職場が遠方で結婚が難しいこと、相手の親が結婚に反対していること等、ストレスフルで以前のうつ状態に近づいてしまうような不安がある日もあります。

 

そして何より、辞めると誓っていたギャンブルは全く辞められていません。

最後の投稿の1週間後には再発しており、それからも距離を取ろうとしたりのめり込んだりを繰り返しがなら辞められず、今回、消費者金融での借金が50万円になったことをきっかけに、本気で辞めなければと思い直し、またブログ再開を決意しました。

 

以前の書き込みはどこか人ごとだったり、軽いトーンのものや人目を気にしたものが多かったので、今回からは書く内容はどす黒く暗い感情でもありのまま書き、頻度も毎日と決めずに書きたい時に書くスタイルでいこうと思います。

以前の文章では結局、自分を良く見せようとする気持ちが働いて、本当の意味で自分の心の底を吐き出しきてれてなかったですし、それを毎日投稿するということが途中から義務感になってしまい、窮屈な感情だったことを覚えています。

今後は本当に自分がギャンブルを止めるために、必要と感じたこと(人には言えないけど、書くことで吐き出せる、発散できる)を発信していければと思っています。

改めて宜しくお願い致します。