発達障害でギャンブル依存症の私~脱パチンコへの道

脱パチンコ依存症を目指しています!応援よろしくお願いします!

脱パチンコ 3日目

ブログを書く以外大きくは変えていないですが、毎日に節目・区切りが付く感じでメリハリがあって良いですね。どうしても無職だと曜日感覚がおかしくなりやすく、だらだらと流れるような毎日だったので。

 

さて、本日は彼女と1日中デートをしていました。彼女は昨日から女の子の日とのことで、落ち着くところが良いというものの行きたいところは映画館(笑)

「映画館は音もうるさいし落ち着かないのでは?」と思いながらも、せっかくなのでずっと見たかったジュラシックワールドを見てきました。

 

幼少期から恐竜好きで小学生の時はティラノサウルスに憧れが強く、図書館中の恐竜の本を読み漁っていましたね。なので、当時はティラノサウルスのことなら何でも知っていました(白亜紀後期という響きが好きだったのと、歯の長さまで把握していたことは覚えています笑)。

思えばこの頃から、ASDの特徴である好きなものへの強いこだわりや探求心、他の物には目もくれない感じが出ていたとも思います。

おそらく、こういう好きなものを探求し続けることを仕事にできたら幸せなんだろうなともよく思うのですが、中々仕事では見つからないですね。

 

ちょっと恐竜話が多くなってしまいましたね。

今日はパチンコから離れて、彼女と一緒に時間を過ごせる今の幸せを大切にしたいと思い直した1日でした。

本日も読んで頂き、ありがとうございました。