発達障害でギャンブル依存症の私~脱パチンコへの道

脱パチンコ依存症を目指しています!応援よろしくお願いします!

なぜ無職なのか

前回の記事で書きましたが、私は現在無職です。

職種などは身バレが嫌なので明かせません。

 

結論からお伝えすると、上司との不和・パワハラに近い熱血指導で私がうつ状態になったことが原因で、2ヶ月前に自己都合退職をしています。

正直、自殺を何度も考える程追い詰められており、家族や周りの友達からも心配され、「すぐにやめた方がいいよ」と言われていました。

 

ただ、中々やめる踏ん切りがつかず、結果3年間頑張ることになります。

理由としては、先輩で師匠と呼ばせて頂いている方との出会いを大切にしたい気持ちと、「頑張れば仕事ができるようになる。上司とも仲良くやっていける」と自分を信じていたからです。

しかし、結果的には状況は改善せず、うつも末期となり不眠症自律神経失調症が顕著となって、仕事も満足に通えなくなったため辞めることとなりました。

 

今は2ヶ月無職となり、人に怒られない安全なゆったりとした時間を堪能しながら生活しています。周りからも、「表情が明るくなったね」と元気になっていることが伝わっているようです。

しかし、仕事復帰への恐怖や収入がなくどんどんお金が減っていく不安で、仕事時代とは違う強いストレスを感じていました。

それと向き合えていれば良かったですが、中々向き合えず現実逃避をしたかったことが、今回パチンコに通い詰めてしまった原因です。

今も不安は変わりませんが、25万円という額の重みやパチンコに「当たってくれ」と祈願しても何も起こらなかった絶望感で、今は少し冷静に前を向こうと思えています。

 

次は上司との不和について、自分の発達障害と絡めてお話しできたらと思います。